tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユネスコ無形文化遺産登録記念!私の印象深い和食
日本の和食がユネスコの無形文化遺産に登録されましたね。普段私たちが食べている料理が文化遺産だなんて、なんだか不思議な気がしますね。

このニュースは全国を駆け巡りました。産経新聞では和食無形文化遺産決定を受けて特報を配布したそうです。新鮮で多様な食材や、その持ち味を生かした季節の表現や盛りつけの美しさ、おせち料理など年中行事と密接に関連しているしている点などが、評価されたそうです。

私もやっぱり記念の行事は和食でお祝いしたいということで、以前母の還暦を和食料理でお祝いしました。「犬山温泉 八勝閣 みづのを」というホテルのお食事です。素敵でしょ。宿泊でなくても、お料理や温泉利用だけでもOKです。
八勝閣 みづのを

きちんとした会席料理を自ら予約して、お祝いしたのは初めてでしたので、深く印象に残っています。お料理もよかったですし、おもてなしや、木曽川から眺める犬山城など景色も素晴しかったので、それらも印象深いです。本当に和食って、ただのお料理というだけでなく、心に響くものがあるものですね。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。