tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有機性ヨードの実力
ヨウ素って、最近ニュースにも出てきますね。福島や原発周辺の住民の方にも配られるとか。飲むと放射線障害予防になるというのが不思議。安定ヨウ素製剤といって、あらかじめ甲状腺に安定同位体のヨウ素を満たしておくことで、放射性ヨウ素の取り込みを防ぐんですって。服用を誤ると副作用が出るため、講習会を開いたりするらしいですね。また昔、ヨードチンキを良く塗ってました。あれもヨウ素。服用すると健康被害が出るためか、最近ほとんど見かけないですね。

そんなヨウ素ですが、抗癌作用に役立つ物もあるとのこと。「アルベルト製薬株式会社」の有機性ヨード蘇生源です。服用しすぎると副作用が起きる、無機のヨウ素の有機化に成功したんだそうです。そして、この有機性 ヨードは臨床応用でほとんど副作用がないとされています。そしてもっとすごいのは、日本癌治療学会で1994年に発表された、乳癌移植ラットにおける投与実験で制癌効果を認めたということ。ウイルスや細菌の発育抑制も実験で示されていて、直接癌を叩き、同時に自己免疫力も上げることが見込めそうです。
copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。