tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステルスマーケティングについて思うこと
最近、こちらのブログの更新がすっかり止まっております。

こちらでは主に、企業の新しい商品やサービス等についてご紹介させていただいてるのですが、昨今の時代の流れでしょうか、ご紹介できる記事が非常に少なくなってきました。

問題点は何でしょうね。ステルスマーケティングの弊害についていろいろ言われていますが、消費者を騙しているととか、モラルが低いとか言われると、悲しくなってしまいます。

確かに、PRということを明示せず口コミ的な記事を書いたり、検索エンジン順位を上げるために劣悪な記事が一度にたくさん投稿されるといった一時の風潮には、問題があったかなと思います。

でも個人は対価を得て広告を発信してはいけないのでしょうか?
テレビ局や検索エンジンならば良いわけでしょうか?

Googleがページランクを下げるからという理由の記事削除依頼が増えてきています。でも、じゃあGoogleが載せている広告はなんなの?と思ってしまいます。

インターネット利用者のHP掲載内容を勝手に審査して上げたり下げたり、で、自社の広告は堂々と載せるというやり方に、嫌悪感を覚えるのは私だけでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。