FC2ブログ
tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きれいな星空…「いちばん」を、残そう。キャンペーン
わたしが写真に残したいなと思うのは、キャンプ場へ行った時の焚き火をしている様子や、降ってきそうな星空なんですけど、なかなか普通のデジカメの写真やムービーでは綺麗に写らないんですよね。残念。

でも、「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイトでとっても美しい星空を見ましたよ!世界で最も美しい星空が見られると言われる、ニュージーランドの南島に位置するテカポの星空です。YouTubeの動画になっていましたが、実はこれ、写真で繋ぎ合わせたムービーなんだそうです。だからでしょうか、無数の星が光の大きさまでとっても鮮やかに写っていて、地球は回っているんだという動きの変化もよく分かりました。ちゃんとしたカメラだと、露光とかしっかり設定できるからかな?

メイキングムービーも見ましたが、少しずつカメラを動かして撮ったり、寝て撮ったりと、大変そうでした…データ量も大変なものになったようです。128GBのフラッシュカードが使われていました。128GBって、すごい容量ですね。もうそういうフラッシュがあるんですね。

サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンというのがサイトで開催されていまして、当たればテカポの星空かアラスカのオーロラか見に行けるんですって。オーロラもいいけど、わたしはやっぱりこのテカポの星空かな。応募は2013年2月28日まですよ!
copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。