FC2ブログ
tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「火災保険の激安サイト!」
火災保険って、保険料がそんなに高くない保険だと思ってました。自分の入っているものも安いし。まあ、賃貸なので、家財と、借家人賠償責任特約しか保険をかけてないというのもありますが。

どうやら、一戸建てや新築マンションなどを購入した人が、不動産会社に勧められて入る保険が、高いらしいのです。そりゃ、万が一のことがあってはいけませんし、買う時には必須といっても、何も考えないままハイハイと契約してしまうと、後までずっと響くみたいですよ。

保険会社や扱い代理店を強制されるのは独禁法違反なので、自分で入りたい保険会社を選ぶことができます。

最近では、保険分野の自由化が導入されていて、特約を自分で選んで外せる保険もあるそうですから、そういった保険に乗り換えるのも、コスト削減の一つの手になりそうですよね。

例えばね、マンションの高層階に住んでいて、浸水の被害がないような場合、この保障は必要ありませんよね。でも、今まではすべてセットになっていた保険が多かったそうです。水災特約は火災保険保険料の20%近くを占めることもあるそうです。それは見直したいところですよね。

地震保険も火災保険の保険金額の30〜50%の掛金がかかりますが、いざというとき100%の金額がおりるわけではありません。もし築年数が経っていて、ローンがなかったり、少なければ、必要の有無を考えてみても。

「火災保険の激安サイト!」(こちらのリンクから)を見れば、もっと詳しい情報が載っているので、参考になさって下さい。
スポンサーサイト
「火災保険の比較サイト!」
もし自分の家から失火したら、こわいなぁ…同じ団地の火事を見ておもいました。我が家は借家ですが、大家さんに賠償する責任とか、隣家へのお詫びなども考えるとね…というわけで、それをきっかけに火災保険に入りました。

一戸建ての場合、購入時に銀行や不動産会社に勧められるんですって?買ったことがないので知りませんでしたが、いいなりに入ると、月額かなりかかる保険だったりするらしいですね。うちは家財だけにと、借家人賠償責任補償特約に加入していますが、家計を圧迫するほどかかってませんよ。

火災保険の会社・保険料を考えるのにいいサイトを見つけました。「火災保険の比較サイト!│無料で“一番安い”火災保険の商品がわかります!」です。こちらは火災保険について、いろんな情報が載ってます、特に、これは無駄なんじゃないか、こういうことを上手に押さえればお得に入れるよという情報が充実しています。

例えば、個人賠償責任保険特約がセットになっている場合もありますが、他の保険にも結構ついているものがありますね。単体だと、月240円で1億円補償というものも知っています。よく、マンションの高層階で水災特約は無駄と言うことも、聞きますよね。

加入方法については、http://xn--28ja4d2a30asa11bucb0437eovctr7jp0lhhay323c.jp/%E5%8A%A0%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95/をチェック。

簡単に火災保険の見積りが出来るサイトへのリンクもあるので、一度見直してみたいですね。
安い火災保険を見つけるならインズウェブの見積もり比較で!
皆さん火災保険に入ってますか?一戸建てや分譲マンションなどを購入した方は、購入の時点で大抵加入してるんじゃないかと思います。
その時には保険会社は選べました?大体販売会社の言われるままに加入しているんじゃないかな。
どこに入っても大差ないし…と思ってませんか?それが、結構差があるんです。

最近の火災保険にはいろんな特徴のある商品が。特定の補償をはずしたりできる保険もあるんです。例えば、水害の補償は洪水の心配がなくて高層階だったら、必要ないですよね。そんなふうに我が家にあった条件で、保険の窓口では大手損保会社からの見積もりが一括で複数取れるんです。

今までの保険料は、もし一括払いをしていれば、見直しで戻ってくる可能性も。もちろん無料のサービスなので、これはやってみるっきゃないよね!
安い火災保険の見積もりをインズウェブで比較しよう
雇用事情や年金・手当給付などはどんどん悪くなっているのに、税金や社会保障費がどんどん上がっていくのは、なんとも世知辛い世の中ですよねぇ。

できるところから、無駄をなくし、節約していくしかないですよね。

例えば、「保険」は、家の次に高い買物と言われ、同程度の保障でも、ずいぶん節約できるケースもありますよね。例えば「火災保険」は、一戸建てや分譲マンションなどの方は、必ず入っていると思います。ローンを組む条件にもなってますしね。

その際、建設会社や管理会社の言いなりで、加入してませんか?

火災保険には、さまざまな場合の保障がついていますが、時には無駄になるケースが。例えば、マンションの高層階の人に、「水害」を保障する保険は、必要でしょうか?最近になって、火災保険の保障から「水害」をはずせる保険が出ています。「オール電化割引」のように、リスク細分型の商品が新しく登場しはじめました。

また、同じ会社の自動車保険とセットで加入すると割安になるケースや、家財の補償額を下げて安くなるケースも。

この保険に入らないと入居させないというのは、保険業法に抵触する可能性もあるので、途中解約して自分で選んだ火災保険に加入してもOK。

一度保険の窓口で見積りを取って、比較検討してみる必要がありそうですね。
copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。