FC2ブログ
tabiayu FC2 blog
新サービスやレビューをお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~ん
知らないあいだに記事の管理にアクセス出来ないぞ・・・
スポンサーサイト
記事を書いてないなあ
最近、記事を書いてないなあ・・・
記事を書いて報酬GET!
サービスなどの紹介をブログに書くと、報酬がもらえるサイトです。詳しくは、↓
[記事を書いて報酬GET!]の続きを読む
最近更新が止まっています
こんにちは。
最近更新が止まっています、当ブログでございます。
いろいろ状況の変化もあり…書く時間がございません。
落ち着いたら、また書きたいですね。
お久しぶりでーす
本当にお久しぶりでーす
最近ブログを全然書いてなくて…操作もわすれちゃったぐらい!
ステルスマーケティングについて思うこと
最近、こちらのブログの更新がすっかり止まっております。

こちらでは主に、企業の新しい商品やサービス等についてご紹介させていただいてるのですが、昨今の時代の流れでしょうか、ご紹介できる記事が非常に少なくなってきました。

問題点は何でしょうね。ステルスマーケティングの弊害についていろいろ言われていますが、消費者を騙しているととか、モラルが低いとか言われると、悲しくなってしまいます。

確かに、PRということを明示せず口コミ的な記事を書いたり、検索エンジン順位を上げるために劣悪な記事が一度にたくさん投稿されるといった一時の風潮には、問題があったかなと思います。

でも個人は対価を得て広告を発信してはいけないのでしょうか?
テレビ局や検索エンジンならば良いわけでしょうか?

Googleがページランクを下げるからという理由の記事削除依頼が増えてきています。でも、じゃあGoogleが載せている広告はなんなの?と思ってしまいます。

インターネット利用者のHP掲載内容を勝手に審査して上げたり下げたり、で、自社の広告は堂々と載せるというやり方に、嫌悪感を覚えるのは私だけでしょうか?


阿蘇への旅
下関・門司の旅
7月の下関・門司の旅についてです。

下関・門司の旅1
下関・門司の旅2
下関・門司の旅3
暑い…
ただいま夜の12時前。

外ではセミが、けたたましく鳴いております。

なんで…
ムーヴで車中泊
賛否のある車中泊ですが、うちは観光と温泉をメインに楽しみたいので、その分宿泊は節約したい。そこで、車中泊で動くことが多いです。夏には、キャンプセットも持っているので、キャンプもしますけど。
そこで、車の買い替え時には、車中泊を睨んで買い替えしました。

今のわが家の車は、4代目MOVE(ムーヴ)のCVTです。軽の車中泊って言うと、1BOXがまず浮かび、あまり人気がないのですが…車中泊サイトにもあんまり載ってないしね。でも、普段は坂道の多い街乗り中心ですので、経済性を重視。
お金をかければ、いくらでもいい車にできますが、安く工夫をするのも、また楽し。

最近の軽トールワゴンって、なかなかきれいなフルフラットになりませんが、そこを工夫。1・2列目リクライニングで2列目シートが完全には倒れませんが、170cm×120cmくらいは空間ができます。セミダブルの布団くらいかな。158cmのわたしと小学生2人なら、何とか寝れる感じです。

ワゴンRも候補でしたが、販売店でシートを倒した感じは、あまり変わらず。助手席背もたれが前に倒れますので、一人で車中泊するなら、いい感じなんでしょう。

1800円で買ったラグマットを敷くと、こんな感じです。
ラグを敷いた状態

この下の、シートの段差を埋めるのに、ちょっと工夫を。前席の低いところには、キャンプ用の折りたたみ発泡スチロールマットを2つ敷いてます。このマットは、キャンプの時にもテントのインナーマットとして使うので、車に常備。普段後部座席をかなり前に出し、荷室を広くしていて、座席下にジャストフィットで入るので、邪魔になりません。

それから、前席の背もたれを、後部座席と同じ高さに合わせると、アームレストが少し上になり、しかも固いので、痛いんですよ。なので、少し下に倒すことにしました。その段差は、枕でカバー。
少し下に倒します

で、ラグを剥ぐとこんな感じ。荷物は、荷室・後部座席の背もたれの下・助手席の足元にかなり入ります。
剥ぐとこんな感じ

以前はダブルの敷布団を敷いてました。寝心地は悪くないのですが、重たいのと、かなり湿気るので、やめちゃいました。底冷えする時期だと、また使うかも。冷えがね、結構来るんですよ。掛布団は羽毛がいい感じです。
ダブル敷布団だと

目隠しも大切です。サンバイザーと、100円ショップの端切れ布でも大丈夫。普段は邪魔なので、カーテンはつけてません。窓の形に切って、ガムテープで張り付けちゃいます。
ガムテで張っちゃう

後部座席はサンバイザーに端切れを張り付けて、こんなカーテンを自作してみました。
目隠しも自作

ちなみに、ムーヴには、ガラスの小窓が4か所あるんですよ。そこには、ダンボールで型を取って切り抜いたものをはめ込みます。完全遮光じゃないほうがいい、寝坊してしまうから…

問題は防犯対策ですよね。とりあえずキーロックは、電子ロックで行います。外から開けられても、防犯アラームが鳴りますから。トイレのたびに起こされて、解除するのが玉にキズですけど。

あと、結構深刻なのは、結露ですね。しばらくすると、もう曇ってきて吸盤が剥げちゃうほど。朝になると全く見えないし、うちの車の下だけ、水溜まりができちゃってます。瑞々しい子どもたちのおかげです?
もうひとつ、長男が神経質。この間起こされたのは、半泣きで「弟の鼻息はやめて~!!こっちに顔向けないで~!!」でした。耳だか、首筋だかに当たって、気持ち悪かったみたい。分からなくはないけど、もっとワイルドになれよ。一方弟は爆睡で、自由自在な位置に移動しちゃってます。

ま、車中泊にしろ、キャンプにしろ、素直についてきてくれるのは、あと少しの間かな。だから割り切ってトールワゴンにしたんですよね。ついてきてくれるうちは、楽しみたいな。

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2005 tabiayu FC2 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。